ロードカナロア、高松宮記念優勝

G1で単勝1.3倍ですよ。
ディープインパクトではないのですから!というくらいの勢い。
それだけの馬だと認められているのでしょう。

1度でも負かした馬には負けない、この法則でいくと、今回未対戦馬はハクサンムーンとシルクフォーチュンくらい。
フォーチュンはさすがに芝だと厳しいとみて、ハクサンムーンかな、なんて思っておりました。

中京競馬場は、昨年ほどでななかったかな、混雑が。
とりあえず串カツ食べてラーメン食べて。
記念ボールペンあったので買ってみたり。

席を確保して頂いていたので、14時前に競馬場に着いたのに座って観戦できました。
ありがとうございました。

レースではまさかの出負け。
ここまで14戦、スタートはいつもピカイチだったので、ちょっとビックラした。
でも、直線ではさすがでしたね。そしてレコード勝ち。

こんなにG1勝つの簡単なんだ…と少し錯覚してしまう、いけないいけない。
未勝利とか1勝するのですら難しいのですから。

今回は混雑を予想してカメラもっていかなかったので、じっくり本馬場入場、レース、ウイニングラン、表彰式をみましたよ。
しきりに首に水をかけていた?とか、1頭だけ先にゲートを見せたりとか、いろいろレース前の出来事ありましたね、新鮮でした。

高松宮記念、スプリンターズステークス、香港スプリント。
日本のスプリンターが目指すであろうレースを一通りクリアしてしまった。
この後はどうするんでしょう。
秋3戦で、香港スプリント連覇が最終目標となるような気もしますが、まだまだ成長の余地を残しているだけに、今後が更に楽しみです。

しっかし、本気か冗談か分かりませんが、岩田騎手が「3週間くらい前からプレッシャーで胃がうんたら」と言っていたのに笑った。