ロードガルーダの距離適正

今頃は重賞でボコスカ活躍していると思っていた馬。
それがロードガルーダな訳です。

しかし、準オープンだとイマイチ。
そんなに負けてないけど、勝てそうもないのが正直なところ。

この馬に関しては、使ってくれるし期待してもらっているのは分かります。
しかし、今週も芝1600メートル。
1600は長い・・・そう思う人は全国に32人はいるでしょう。
前走時のコメントでもありましたからね。

相手が弱かったとはいえ、芝1200で出遅れ福島後方一気で勝っているのですから、
1200メートルを見たい・・・そう毎回思っています。
何で使わないのかなー。牧場側でも短い距離とは言っているみたいだし・・・。

だって、兄はあの世界のロードカナロアなんですからね。

不思議だけど、上位厩舎の判断を信じましょう。