フサイチコンコルドの思い出

フサイチコンコルドが亡くなったというニュースが。
現役時代、特に応援していましたよ。
この前のタイキブリザードやバンブーメモリーとか、競馬に一番はまっていた?時代の活躍馬、そして応援していた馬が亡くなるのは寂しいものです。
年代的に仕方がないのは分かりますけど、悲しい…。

フサイチコンコルドのダービーは現地観戦しました。
しかも前日から徹夜で並んで、開門ダッシュして、そしてコけながら何とか席とった記憶が。
今だったら徹夜で席取りなんて考えられませんが、当時は若かったのであります。
競馬ブーム絶好調時代ですから、徹夜もそうだけど、ダッシュも凄い争いでしたね…コけそうになったのは本当です。

当日は、へっぽこ軍団所属馬クラウンシチーが、ダービー前レース、むらさき賞で人気を裏切ってましたね、確か。
豊のばかー、とは言ってませんけど、不可解な負け方だったのが思い出されます。

そして、ダービー。
徹夜明けだったので、寝ぼけながらダービーを観戦していましたが、強かったなーという記憶が残っています。
当時は○外や持ち込み馬を、特に応援していた事もあり、持ち込み馬からダービー馬が!?と嬉しかった記憶もあります。
カーリアンと聞くだけで、凄い馬だと信じていた純粋な心を持っていた時代でした。

すぐに引退となりましたけど、種牡馬としても、産駒でブレッザ等出資しましたね。

初めて観戦したダービーはウイニングチケットですけど、どちらかと言えば、フサイチコンコルドの方が記憶に残っているかも。
多少美化されているかも知れないけど、本当に強かったです…。

ありがとう、フサイチコンコルド!

競馬

Posted by 管理人