2歳へっぽこ軍団がちっとも勝てない

今年も例年通り、2歳のへっぽこ軍団が全く勝てません。
これだけ近所のゴミ拾いをしてもダメですか。

今日出走したクリプトグラムも1番人気で2着。
9頭立てだったので、ビリでも10着あるかなーと思っていただけに・・・。
勝ち馬が強すぎて、3着には7馬身離しているのですけどね、とほほ。
リミットブレイクは、もうリミットが何か分からなくなった。

この前デビューしたブラックバゴも届かず2着だったし、少しの差で勝てない。

もっとも、昨年もこの時期はキープアットベイ1頭しか勝ち上がってなかったので、いつも通りかも知れません。
この時期に勝ち上がれると、なかなか楽しめますからね・・・そんな馬を持ってみたいものです。
今年は勝ち上がった2頭が共にオープン勝ちしているので、昨年の新馬のみよりかは10倍以上マシですけど・・・。

昨日のいちょうステークスも、最後まで逆立ちして悩んだネオルミエールが2着。
どうして、申し込まなかったの・・・自分のばかー、明日のばかー、青春のばかー。

毎回こうなので、ちょっと馬選びを考え直さないといけないかも知れません。
2歳で勝ちそうな馬を今後選びます・・・って、そんなの分かったら、今頃は億万長者ですよね。

どうしても、好みな馬が大きいのが多いので、デビューも遅くなる馬が多い。
それと人気厩舎だと、余程の期待馬でないと年明け以降に回されますからね。

その辺も悩んで逆立ちして、今後の検討課題としたいと思います。