久し振りの馬券当たったけど・・・

日記にも度々書いていると思いますけど、私はギャンブルは嫌いなんです。
なので、馬券も買わない、買っても払戻しはしないのであります。
紳士ですよね。

でも、たまには馬券を買ってみたくなるのです。
今日は高松宮記念。
そろそろハクサンムーンが勝つだろう・・・という事で馬券買ってみましたよ。

◎ハクサンムーン
○エアロヴェロシティ
▲ダイワマッジョーレ
△アンバルブライベン
△トーホウアマポーラ

エアロヴェロシティは、調整過程とマイナス体重が気になったけど、スプリントは香港含め南半球はレベル高い。
あと、元シチー会員ですから応援するのは当然でしょう。(馬名的に)

ハクサンムーンは勝ったと思ったけど、エアロ強かった。
しかし予想がここまでスパっと当たるのは、超久々。
G1の馬券買うのも超久々ですけど、フェアリーキングプローンの安田記念(2000年)以来の会心の一撃かも。
どっちも香港馬が勝ってるので、香港馬と相性良いかも。

ちょっと今日の晩飯は豪勢に、ドンタコスを3袋にしないといけませんネ。
カロリー高めですけど。

その勢いのまま、阪神最終レースのへっぽこ軍団3頭出し。
トランザムスターが早々に手応えなくなる中、ネオジェネシスが抜群の手応え。
抜け出してそのまま圧勝かと思ったけど、最後止ってしまった。

ネオジェネシス(3着)は昇級初戦でよく頑張っている。
ヴィッセン(5着)は直線で詰まって追えてなかったのによく来ている。
トランザムスター(ブービー)は距離長い。叩いてもハナ切れないくらいスブくなってる。

3頭とも次走に期待しながら、ドンタコスをポコスカ食べます。