ポケモンGOって面白いのかな ドラクエGOならやるのに

ポケモンGOが盛り上がっているようですね。
私はポケモンがよく分かっていなく、ピカチューかスタチュー(スタチューオブリバティ)しか分かりません。

ポケモンGOが日本でも22日からサービス開始。
そもそも歩きスマホ嫌々派なので、歩きスマホを助長しているようで、違う意味で気になっています。
大きな事故が起きなければいいけど・・・早速何件か事故が。

今日も電車の中で、覗く気はないのですが、前の人がポケモンGOをやってた。
世の中で歩きスマホをしている人は98%ポケモンを探しているんだと錯覚してしまう・・・。
これだけ話題になっているのだから、面白いのでしょうかね。

スタチューオブリバティ(Storm Cat×Charming Lassie)が出てきて、スタチュー!とか言うのでしょうか。

ポケモン世代ではないのですが、ドラクエ世代ではあるので、ドラクエGOならやってしまうかも知れません。
スライムとか見つけて、仲間になりそうな顔をしていたら・・・いつか出そう。

世代が違うのでヒロミGOや電車でGOはやりません。

自分もスマホ依存症だとは思いますが、本当に電車の中は異様な感じになっています。
吊革とかに捕まらないでスマホ見ててコケてくるオッサンだと蹴り飛ばしたくなるけど・・・やったら負けか。

マナーを守って楽しいポケモンGOでありますように。

ポケモンGOをやっている人を見守るゲーム・・・だと思えば道が開かれるかも。
名付けてポケモンGOをやってる人を助けまGO
コケそうな人を助けたり、危ない人に注意する。
たまにギャグ切れされるから注意が必要なゲーム。

寝ます。