テミストはゲート試験に合格したのか 公式VS馬三郎

2016年7月27日

キャロットでも妹(牝・マンハッタンカフェ)が募集予定に入っていて、俄然注目が集まって・・・はいないかも。
そんなテミスト。
まさにミスティークⅡ・・・ミステイクな出来事が発生しました。

(2016.07.27 追記あり)

ミスティークってどういう意味なんですかね。
どうしてもX-MENしか思い浮かばない。

辞書で調べると「(近寄りがたい)神秘的な雰囲気、神秘性」とあります。
自分もよく近寄りがたいと誉められます。

そんなミスティークⅡ2014ことテミストですが、ゲート試験を受ける所まで来ました。

公式の情報でも7月22日(金)にゲート試験を受けるとあったので、先週楽しみにしていたのです。
馬三郎はゲート試験の合格馬はその日に分かりますので、普段利用していないのですが、勢いでiPhoneの600円契約をしてしまいましたよ。
契約しなくても見られる情報なのかもだけど・・・よく調べなかった。

そして、22日(金)に馬三郎のサイトを連打・・・おお、ありました。
無事にテミストが美浦のゲート試験合格馬の一覧に掲載されています。
一安心ですね。

この後は一旦天栄に出すのかな?
なんてワクワクプカプカな気持ちでいたら、25日の公式で下記の情報が・・・。

扉の音がすると、頭を上げる動きが気になったことから、先週(金)はゲート試験を受けませんでした。明後日(水)試験を受ける予定です。

まさに(テ)ミステリー。

社台・サンデーの公式も馬三郎も、個人的にはよく間違えるイメージがあるので、どちらを信じれば良いのでしょうか。
さすがにゲート合格馬を間違えるとは考えにくいですけど・・・。
という事は公式が違う馬等と勘違いしている可能性が高いような気もします。

さて、どちらが正しいのでしょうか。
正解は明日には分かります。
まさに(テ)ミストリー。

関係ないけど、昔クロフネミステリーという馬を応援していました。
大樹の募集馬だったけど、1口も売れなく?牧場名義になった馬でしたよね。

という訳でテトリスやって寝ます。

(2016.07.27追記)
サンデー公式では27日にゲート試験合格。28日に天栄へ放牧。
この更新を見る限り公式が正しいのかも・・・。
でも馬三郎の27日ゲート試験合格馬の一覧にはテミストはいない。
真相は闇の中。