やめるサービスを何にするか

今日は遅くまで飲み会、明日も飲み会。
お金がないため、来月の家賃が払えません。
という事で、今契約している有料サービスで1つくらいはやめようと思っています。

・ケーブルテレビ(テレビがない、月3,000円)
・Apple Music(ラジオがない、月1,000円)
・自動車もそれ程走ってねえ (車なんて持ってない)
・競馬ブックオンライン(月3,000円)
・グリーンチャンネル(テレビがない、月1,200円)
・グリーンチャンネルWeb(500円くらい)
・ドラクエ10(半年やってない、課金は続けてる)
・JRAVAN(月2,000円)
・馬三郎(月600円)

いろいろありますね。

この中では競馬ブックオンラインがほとんど使ってない事実もあります。
しかし、印やへっぽこ愛馬の出走を唯一知らせてくれるサービス。
馬三郎は調教時計とかあてにしづらい。

という訳で競馬ブックオンラインをやめようかな。

え?テレビがないので辞めるべきなのはApple Musicなのでは?という突っ込みも来るかと思います。

それはともかく、家賃が高すぎるのです。
ノーザンファームとか日高の牧場に費やしている金額からすると微々たるものかも知れません。
しかし、デザートは別腹と言うように、ノーザンファームも飲みものなのです・・・ではなく、愛馬たちに使うお金は別。
カレーは飲み物、NOMOベースボールクラブはのものもの。

無駄な出費はやめないといけません。
といいつつ、ジョギングするときの装備をナイキで揃えた(アップルヲッチもナイキ)り、新しいパソコンを買ったりする自分もいます。

東京大賞典で当てるしかないですね!