ジャパンカップ雑感

いろいろと後味が悪いレースとなりましたが。
海外騎手からは、降着の批判も出ている現状。

チラシの裏ということで書けば、今回は正しい判断かと思います。
日本でやっているし、国際ルールに準拠?してのだろうし、むしろ褒められるものではないでしょうか。
素人の私がみても、影響があることが分かるレースでしたし。

同じオーナーだったことや、武豊騎手に中央のG1を勝たせ…なんてことはないでしょう。

誰がどうみたって、ブエナビスタは強いんだし、次回巻き返せばいいじゃないですか。
スミヨン騎手も今まで乗った牝馬で一番強いとか言ってますし、有馬もスミヨン騎手みたいだし。
ザルカヴァ(Zarkava)より強いとか、リップサービスでも言われるのは凄いことです。

個人的には、降着とかより、海外馬用なしのレースの方が気になった。
騎手だけジャパンカップですよ、こりゃ。ダートも含めて、どうにかならないのかな…。

メアジードーツの衝撃は未だに忘れられないですから…当時は競馬やってなかったけど。
ゴールデンフェザントのレースとか忘れられないし、コタシャーンのゴール板間違いなんてライブで観ててドキドキしたし…。

あの衝撃をもう一度です。

競馬

Posted by 管理人