プレシャスルージュがジカンニルージュ

今週出走予定のへっぽこ軍団馬で、もしかしたら!?と思っている馬がプレシャスルージュ。
このブログでも書いていましたが、馬名応募はジカンニルージュにしようと思っていた程の馬なんです。

最近のプレシャスルージュは、ジカンニルージュな事がたくさんあります。

前走時の最終追い切りも「ミッキーアイル」を煽る動き。
え?あのG1馬を!?という感じで、坂路の時計にルージュな訳です。

そして、今回の調整過程。
ミッキーオリビエ(連勝は止まったけど、先週のキャピタルSで1番人気)も煽る動き。
そして、今日は一杯に追うヒストリカル相手に末強めで先着。

音無厩舎は豪華な併せ馬になることが多いですけど、プレシャスルージュの坂路時間も本当にルージュ。

ここで言うルージュは、偉大な先輩たちの前でも先着しちゃう・・・という事。
そう、焼きそばパン買って来い!と言われて、焼きそばとご飯を買ってきて誉められてしまうタイプ。
それがプレシャスルージュ。

石川騎手も最近乗れているし、いきなり勝つまでは厳しいかもですけど、掲示板くらいなら楽しみが広がりますけどね。
当日は遠いけど現地応援に行ってきます。
歩いて2時間はかかる中山競馬場。(電車だと30分くらい)