海外競馬にゅーす Vol.1

そういえば、このブログは海外競馬マニアが集うブログだというのを、スッカリ忘れてましたよ。
まあ、海外競馬目当てで観に来る人なんて、0.5人くらいしかいないでしょうが。

そんな海外競馬で気になるニュースを。

☆ハービンジャー(Harbinger)が骨折

ガガーン。凱旋門賞への出走どころか、このまま引退の可能性も出てきました。
やはり、あれだけ強い勝ち方をすると、見えない脚の疲れ何かがあったのかも。
ハービンジャーとヴィクトワールピサ・ナカヤマフェスタの対決が楽しみだったのに、残念。

☆フェイムアンドグローリー(Fame And Glory)

アイルランドのG2を勝利。
ハービンジャーが脱落なので、この馬が凱旋門1番人気候補に。
あと1回使ってから、凱旋門賞へ向かうみたい。

☆ゼニヤッタ(Zenyatta)が18連勝

クレメント・L・ハーシュSを勝って、18連勝です。
いつも通りスタートが良くなくて、3コーナー辺りから進出。直線では外にふられ、少し危ないかと思ったけど、結果的には着差以上の楽勝だったかも。
次は19連勝のタイ記録になって、新記録は予定通りいけばブリーダーズカップな訳です。観に行きたいな。

海外の競馬は確認しているけど、日本の競馬は確認していない。
函館2歳ステークスなんて、テレビつけたら、ケーブルテレビの不調で観れんかった。トホホ。

競馬

Posted by 管理人