モバイル奮闘記

元モバイラーとしては、最近のスマートフォンブームを切らないといけないな、と3分前に思いました。

暇だったので、いろいろスマートフォン略して、スマートフォンを触ってきたので、感想を書きます。

☆iPhone4

さすがに解像度は凄いな、と思うけど、3GSとそんなに変るとは思えん。
慣れてしまったら戻れ無そうだけど、何とかなりそう。次のtouchかiPhoneまで待つ。

☆IS01

MNPだと実質0円みたいなキャンペーンがあった。
でも、メイン携帯で使うのは無理。あくまでサブ機でしょうかね。
キーボードの打ちやすさはまあ何とか。トラックボールも慣れれば使いやすそう。

☆LYNX SH-10B

色が個人的にダメ。
IS01の方が、色がシックリくる。

☆N-08B

デカっ。
確かにキーボードは打ちやすかったけど、これはデカい。画面が小さく感じる。
Luiとか気になるけど、他OSでも似たようなアプリあるからな…。
あと、以外に側面にあるクリックが押しにくかった。慣れかもだけど。
iモードはもうメール以外使ってないし、期待していた端末だけどパスかな。

☆dynapocket T-01B

タッチパネルの精度が悪いと感じた。
タッチパネルがちと違和感あり。iPhoneに慣れてしまってるので…。
最近キーボードがある方がいいな、と少し思い始めたけど、アンドロイドだったら少し考えたかも。
元Windows Mobile派だけど…。

とりあえず、結論的には、いろいろ出そうな秋冬まで待つことに。
ギャラクシーは興味ないけど、他に良さそうなのあるかもなので。

その代わり、Wimaxルーターか、docomoのwifiルーターがちと欲しいかも。
イーモバイル解約予定なので!徹夜で検討だっ!