久々の京都競馬場

久々に京都競馬場に行ってきました。
世間では天皇賞とかいうレースがあるとのことで、凄い混雑。
当初は芝生で観戦しようと思ったけど、あまりにも暑いのと混雑で、パドック横の日陰でファミスタやってました。

ビックラしたのは、淀駅から競馬場まで直結していたこと。
京都競馬場と言えば、駅から歩くイメージがあったけど、これは便利。そういえば前回も途中外に出たけど、かなり門に近い所まで行けた気がする。
(調べたら2009年9月から直結になったみたい)

とにかく人多すぎでした。
でも、久々のG1観戦だったので、やはり興奮しました。愛馬が出ているレースともなれば、興奮度もマックスです。
無料提供馬クラウンシチー、G1初挑戦の応援に京都競馬場まで遠征した若きし頃の情熱が蘇ってきましたよ。

ところが愛馬4頭とも勝てなかったので、情熱は長続きしませんですます。
もう競馬やめたー(今年通算5回目の競馬やめた発言)。