中央競馬

へっぽこ道

これからは北村友一騎手応援ブログ

有馬記念をクロノジェネシスで勝って勢いにのる北村友一騎手。 私が一番応援している騎手かもしれない。
0
一口馬主

スプリンターズステークスが来ると思い出す 過去の過ち

今週はスプリンターズステークス。 過去の過ちを思い出してしまいます。
0
一口馬主

スプリンターズステークスにインディチャンプの参戦が決定 グランアレグリアも

インディチャンプのスプリンターズステークス参戦が発表されました。 何だかワクワクしてしまう、今年のスプリンターズステークス。
0
スポンサーリンク
一口馬主

令和2年度秋季競馬番組の概要を見ての適当感想 ありそうでなかった新潟牝馬ステークス

もうすぐ秋ですね。 秋と言えば、食欲の秋、秋山幸二、そして秋季競馬番組ですね。
0
一口馬主

JRAの2018年産世代の新馬戦は2021年2月下旬まで開催される

普段全く質問とかはこない寂れたブログですが、たまに来たので記事にしてみます。 JRAの2018年産世代の新馬戦は2021年2月下旬まで開催されます。
0
一口馬主

ついに地方競馬で無観客での競馬開催! 私の出資馬現地応援予定が崩れていく

ついに恐れていたことが始まってしまいました。 そうもう時間はないのよ傷つき死ぬまで・・・。
4
一口馬主

下辰の跡地がどうなっているかを取材してきた

私にとって生き甲斐だった、というか競馬場へ行く楽しみの一つだった下辰が無くなって早3年。 3年というか3週間くらいですけど、跡地がどうなっているかを取材してきました。
0
一口馬主

2019年度JRA賞 年度代表馬はリスグラシュー キャロットクラブが4頭受賞

1月7日に2019年度JRA賞が発表されました。 粘土代表馬は・・・粘土って久々に単語を思い出したけど、久しぶりに粘土遊びでもしてみようかな。
0
一口馬主

競馬番組でなければ情報は適当でもいいのか!?藤田菜七子騎手が出てた番組

1月2日15時45分からの「新春大売り出し!さんまのまんま」という番組に藤田菜七子騎手が出たようで、ご覧になった方もたくさんいたと思います。 競馬の情報は適当でいいのでしょうか?
0
一口馬主

1勝クラス・2勝クラス・3勝クラスの呼称に慣れないけど 2020年中央競馬・地方競馬の変更点

2019年夏季競馬から競走条件の呼称が変更されましたが、未だに900万下とか言ってしまいます。 もう皆さん慣れましたか。 来年もいろいろと中央競馬・地方競馬の変更点があります。
0
中央競馬

中山競馬場の下辰 2019年12月28日(土)で閉店

2019年で一番のショッキングなニュースが入ってきました。 私の中ではおでんと言ったら下辰、下辰といったらおでん。 その下辰が2019年内で閉店となります、悲しい。
0
中央競馬

ジャパンカップ 本当に必要か問題

今年のジャパンカップは外国招待馬の参加がゼロになりそう?とのこと。 まだ登録馬はでていませんが、出走予定馬はノーザンファーム&社台ファーム生産馬のみとなる想定みたい。 ジャパンカップってそろそろ役目終わり?
2
一口馬主

JRA 禁止薬物検出で6月15日と16日の開催は152頭が競走除外へ・・・私は完徹で社台ファームのバーベーキューへ

前代未聞の出来事が・・・。 この状態で無理に中央競馬を開催する必要あるのかな?
0
一口馬主

今週から1勝、2勝、3勝クラスとなって降級がなくなる 将来は3歳新馬戦もなくなる!?

今週からクラス表記が、 1勝クラス 2勝クラス 3勝クラス となります。 慣れるまで時間がかかりそうですが、私のクラスは未勝利クラスなのは全く変わりません。
2
一口馬主

プリンシパルステークスの移設で未勝利戦を取り止めにする必要はあるのか

5月4日の東京競馬は雹(ひょう)のため10R以降が取り止めとなりました。 うっひょーう、という感じでした。
0
一口馬主

皐月賞と桜花賞の5着までに「日本ダービー・オークスの優先出走権」があるのを知ってました?

皐月賞はキャロットクラブ所属のサートゥルナーリアが優勝。 無敗での優勝、本当に凄い馬です。 実はひっそりと(14番人気)私のキャロットクラブ出資馬も人知れず出走していました。 この馬の着順から驚きの真実が見えてきます。
0
中央競馬

たまには騎手の話題 山田敬士騎手とカナダで活躍中の木村和士騎手

当ブログは馬主にゅーすですが、全く温泉を紹介していないではないか!とお叱りを受けることが全くありません。 そのため、たまには騎手の話題でも記事にしてみます。
0
中央競馬

週刊競馬ブックの電子版 iOS版bookendの不具合が修正される!

世界中で私しか騒いでなかったかも知れませんが・・・。 ようやく、iOSでも週刊競馬ブックの電子版が普通に閲覧できるようになりました。
0
一口馬主

週刊競馬ブックの電子版を買ってみた 一口馬主クラブの会報も電子版早く!

10月9日0時・・・待ちに待った週刊競馬ブック電子版の発売です。 この日のために腹筋10回しながら、並んでいました。 家のパソコンの前に・・・。 このビッグウェーブに乗るしかない。
0
中央競馬

週刊競馬ブックの電子化が始まる 2018年10月9日号より

凄いニュースが飛び込んできました。(私にとっては) ようやく、週刊競馬ブックが電子化されます。
0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました